広島便り【平安の雅 宮島 厳島神社】

ドリマフォーラム@広島が午後からだったので、早起きして始発で宮島に。
夏休みだけど、朝はあまり人がいなくてゆっくり観れました。

宮島は 人と神々が共に生きる島といわれているそうです。
海に浮かぶ大鳥居と神秘的な廻廊で結ばれた朱塗りの社殿は 平安時代みたい・・
街角で見つけた広島観光ポスターのキャッチコピーは
『泣ける広島県』
~泣けるのは感動の第一歩~
「泣き史」。自らの重さだけで建つ嚴島神社の大鳥居と、海にたたずむ社殿。戦や嵐など激動の歴史を乗り越えてきた、威風堂々としたその姿はまさに広島の「宝」。歴史を思い浮かべながら目にすれば、自然と涙がこぼれ落ちる


原爆ドームも平和記念公園ま世界文化遺産 厳島神社の大鳥居も社殿の廻廊に感動。

北海道に続き、はじめての1人旅。
最初 どきどきだったけど、意外に楽しめた・・
また行きたいな・・・。