夕べは ママとものアーユルヴェーダサロン
Style-Aoさんが
アペリティフを楽しみ ワインを飲みながら
夢を叶えることについてのお話会を開いてくれました

最初、お料理担当kiacakeの akiちゃんがみんなに
ボイジャータロットを引かせてくれて
そこからイメージする言葉を使い自分の自己紹介を・・。

私が引いたカードは【 Ⅳ 皇帝 】だった

皇帝のラテン語の語源は"parere"
生じさせる、出産することを意味します。
世界的な待望、皇帝は新しい世界の父になって文明を変えます。
父であること・・
建設的努力を通して世間の進化に貢献してください。

という意味らしい


やっぱり、男なんだね、ワタシ

自己紹介のあと ドリームマップについて少し説明して
参加してくれた方たちみんなで 
これからどんなことをしたいか、などいろいろお話してシェアしました

最後に ウィシュドリマを書いてもらいました。

それから イタリアで1DAYドリームマップを開催してくれた
TOMOKOさんも参加してくれたので 嬉しい


TOMOKOさんが フィレンツエにいたときに創った
貼り絵の紙芝居【ユズノミルユメ】みんなで順番に
読みました。
すごく想いが深く素敵な物語です。

私たちが夢を描く意味・・
それは 未来の子どもたちのためでもあるんです。

未来の子どもたちが住んでる世界は
どんな世界でしょう?
どんな環境なら子どもたちは笑顔でいられるのかな?