日曜日の料理教室でシェフが・・
料理の着地点を決める・・・
出来上がりをイメージすることが大切という話をしていて
ちゃんと出来上がりをイメージしていれば、
もし失敗しても、振り返ったときにどこで失敗したかがわかるから
何度か練習していけば必ず成功すると・・・

コーチングのスキルに、チャンクダウン・チャンクアップというのがあります。
『チャンク』とは、『かたまり』のことで
チャンクダウン→かたまりをほぐしていくこと
問題を分割して整理する感じで
チャンクアップ→かたまりを作っていくことです。
パーツを集めて、まとめていく感じ・・

料理って、夢を叶えるのと似ていますねラブラブ!

①今ある材料(今の自分、自己肯定)
    ↓
②料理の完成イメージ(夢、目的)
    ↓
③足りない材料を集めたり、工夫して作る。(行動、練習、勉強)

美味しい料理が みんなを笑顔にするように

人生も同じかな・・・自分の持てる材料をどう調理するか
自分の人生をどんなストリーにするかは すべて自分しだい


春分の日が過ぎてから いろいろと周囲の状況が変化してきました。
取捨選択・・・という時期なのか?

自分もHAPPYで 相手もHAPPY みんながHAPPYになるのが
一番いいなあ・・・


今日のあいだみつをさんの日めくりカレンダー

『 肥 料 』

あのときの
あの苦しみも
あのときの
あの悲しみも
みんな肥料になったんだなあ
じぶんが 自分になるための