昨日は娘の卒業式でした合格
3年間、いろいろとありましたね~あせる
先生方にはご迷惑もかけましたが可愛がってももらいましたニコニコ


卒業式では最後に、卒業記念合唱がありEXILEの『道』を
卒業生全員で大合唱・・・みんな涙、涙しょぼん

その後、子どもたちから先生方へサプライズクラッカー

レミオロメンの3月9日を歌いながら、担任の先生方へ花束と感謝の言葉を・・
先生方も突然のサプライズに号泣でした。

帰りにはみんなで写真を撮ったり、第二ボタンをもらったり
泣いたり笑ったりの素敵な卒業式でした。

自分の卒業式を思い出しました。
ママだって初恋の人から 第二ボタンもらったもんラブラブ

仲良し3人組での 最後のセーラー服。
$via’s cafe-120321_1536~010001.jpg


今日の一品

昨日は卒業祝いのお赤飯をつくりました。

小豆を煮て
via’s cafe-120321_0542~010001.jpg

沸騰した蒸し器に 前日から浸しておいたもち米と小豆いれ 
via’s cafe-120321_0601~010001.jpg

こんな感じで蒸します。
via’s cafe-120321_0705~010001.jpg


via’s cafe-120321_0707~020001.jpg



今日新月。後ほど新月メッセージを・・・