今日は・・昨日になっちゃったあせる

朝、次男が試合なので市民体育館に送り、
その後、パパさんと長男と三人でお墓参り。
娘は、Fちゃんと爆睡むっ

いろいろ雑用がたまっていて・・遅くなってしまいました。


天使今日のエンジェルカードは

大天使ガブリエル

あなたは メッセンジャーです。

あなたが伝えたいことを あなたの好きな方法で伝えてください。 

歌でも 絵でも 本を書いても・・・もちろんBlogでもFacebookでも

あなたの内側の世界を、最も美しい方法で表現することを

大天使ガブリエルがサポートしてくれます。


これは 私のBlogを訪ねてくださった皆様へのメッセージです。

サブカードは 豊かさの天使でした。
宇宙は、あなたが願うものを喜んで与えるそうですラブラブ


先日 読んだ『ダライ・ラマ法王 フクシマで語る』の中に

慈悲の心について書かれていました。
少し抜粋して紹介します。

私たちが他の人を助けようとしても
相手がそれを受け取るかは
その人によって異なります。

ありがたく思う人もいれば、迷惑に思う人もあるのです。
それは『その人の勝手』ということになるのです。
もし私たちがその相手から感謝されたい、
あるいは恩返しを受けたいという気持ちから
慈悲の心を実施している場合、
本物の慈悲の心だと言うことはできません。

相手がどのように受け取ろうとも相手のためを思って
真摯な気持ちで相手を助けたいと話すときに
その慈悲の実践が本物の慈悲の行いになります。

その結果、自分の心の中で本物の慈悲の心が高まったことによって
自分自身が心の平和を得ることになるわけで
自分自身がその恩恵をまず第一に受け取ることになるのです。
 
 

明日は、というか今日は娘の卒業式。
もう 寝なきゃ~

では おやすみなさいぐぅぐぅ