7/7アイドール東京まであと2週間✨


ブース番号が決定いたしました🙌


via*lacteaは A-23.24 です!




女子トイレの近く‼️


今回もおチビ同行なので、


トイレが近いのは結構ありがたいかもです(笑)




ここからアイドール当日まで、


日に日にバタバタしていくと思うので、


2週間前のまだ少し落ち着いている今のうちに、


今回から新しく考えていることや、


持参しようと思っているアイテムのご紹介などを、


緩めにお伝えしたいと思います✨


今回のお話は、どちらかというと


【想い】の方を多めにお話致します☺️


個数や金額をしっかりとご紹介する本格的なお品書きや、


当日のお願い事などを詳しくお伝えする通常のご案内は、


1週間前くらいに改めて


こちらのブログにての案内いたしますので、


今回はあくまでざっくりなご案内と


当日に向けて思うことを書かせて頂きますね。




前回までvia*lacteaは


イベント参加の際は、相方さんがお会計をして、


私が、並んでいただく皆様の対応をさせていただいておりました。


イベント初心者の私たちでしたので、


まずは間違いがないように対応したいという気持ちがあり、


並んでくださる方々にもちゃんと対応したい!


運営の規約の方にも、


列ができた場合には出展者で対応するとあったこともあり、


私たちがきちんとしなければ‼️との気持ちが強かったので、


前回まで、それぞれの役割をする!という事で


そのような形をとらせていただいておりました。





ですが、何度もイベントに参加する中で、


並んでくださる方々が、


本当に理解のある方々ばかりで、


私たちなんかよりもはるかに


先行入場のルールについても


しっかりとわかっていらっしゃって、


これはもう安心できるな✨という事を実感しております。




また、先日、初めてお客さんの立場で


ドールイベントに先行入場で


お買い物に行くという経験をしたのですが、


そう言った経験から、やはり、並んでいただく間の拘束してしまう時間を、


できる限り短くする事を考える方向に


切り替えていくタイミングなのかなと感じております。


せっかく来たのだから、


いろいろなブースでお買い物を楽しみたいのは


みなさま当たり前だと思いますし、


そんな状況の中、私たちのブースに並んでいただける事は


本当にありがたく、感謝しかありません‼️


それならば、私たちがその気持ちにお応えするには、


まずは、喜んでいただけるアイテムを


少しでも多く持参すること‼️


そして次に、できる限りスムーズにお買い物いただけるようにすること‼️



イベント出展も回数を重ねてまいりましたので、


今ならば、最初の頃よりも状況の予測もつきますし、


事前のご案内や当日のお声かけで


当日の混乱もなくせるのではないかなと思います。



そんなわけで、今回のアイドール東京から、


相方さんと私の2人ともお会計に入り、


前回よりもスムーズにお買い物いただけるようにしようと思います。




前回までは、お並びいただいている間にお声かけをして、


在庫チェックなどを直接口頭でお伝えしていましたが、


今回から、お並びいただいている間のお声かけが出来なくなります💦


そこは、イベント当日のみ稼働する、


イベント当日専用のXアカウントにて、定期的に在庫状況を呟くことで


少しでも並んでいただいている間の情報提供が出来ればと思っております。


初の試みではありますが、


少しでも早くお買い物いただけるように、


私たちも頑張りますっ‼️





そしてもう一点、前回からとても気になっているのが、


先行入場の番号の桁があまりに大きくなっていること💦


聞くところによると5000番台くらいまである???ようで。



これはもう、運営さん判断でのことなので、


どうしようもないところもあるのですが、


私たちと致しましては、


やはり、かなり早くから会場にお越しいただき、


時間と費用を使って先行入場でvia*lacteaブースに並んでくださる方々には、


喜んで頂きたいなという気持ちが大きいです。


自分自身が初めて先行入場で会場に入るという経験をして、


より一層その気持ちが強くなりました!



こういう思いから、


今回のアイドールでは、


先行入場でvia*lacteaブースにお越しくださいましたみなさまには


購入制限の数を、通常の倍にしようと思っております。


通常の購入制限は、


グループ分けされたアイテムの中から、


1回のお会計につきお一人様1点のお買い物でお願いをしているのですが、


先行入場で並んでくださった方は、


1回のお会計につき、同グループから2点までご購入頂けます。


ただし、同じアイテム2点というのは🆖とさせて頂きます。



例えば、グループAにモッズコート・本革ライダース・デニムライダースがあったとすると、


通常の場合は、1回のお会計につきどれか1点のみになりますが、


先行入場で並んでくださった方は、

●モッズコート+本革ライダース

●本革ライダース+デニムライダース

●デニムライダース+モッズコート


のお買い物が🆗になります!


●モッズコート色違い2点→は不可となりますのでご注意ください🙇‍♀️


先行入場の際の番号札は


お買い物の際に回収させていただきますので


ご協力をお願いいたします🙏







次に、アイドール東京に持っていく予定のアイテム達を、


箇条書きになりますがご案内致します✨


あくまで予定になりますので、


変更になる可能性がございます事をご理解願います🙇‍♀️



【1/12サイズ】

●本革ライダース(15着ほど)

●本革シングルライダース(5〜8着ほど)

●デニムライダース(6〜8着ほど)

●レザーモッズコート(3着ほど)

●ノーマルモッズコート(数未定)

●ダブルウエストデニム(10着ほど)

●ダブルウエストハーフパンツ(10着ほど)

●ポケット&ハトメのリメイクデニム(ダブルウエストタイプ) 6〜8着ほど

●カラビナポーチ付きドロップペイント半袖つなぎ(10〜15着ほど)

●アロハ風セットアップ(数未定)

●ロゴ入りビニールトートバッグ(数未定)

●ミニチュアドームテント(数未定)




【オビツ30サイズ】

●モッズコート

●マウンテンパーカー

●ハーフカーゴパンツ&レギンスセット

●ダブルウエストデニム



【ねんどろいどどーるキッズボディサイズ】

●ダブルウエストデニム&Tシャツセット

●モッズコート



記載漏れがないか不安ですが、


今の所このようなラインナップになっております‼️


イベント1週間前になりましたら、


こちらのブログで、


画像付きの詳細お品書きを書かせて頂きます!





当日来てくださる皆様のお気持ちに応えるべく、


私たちもできる準備をしっかりとやり、


スムーズにお買い物いただけるよう力を尽くします‼️


あと2週間、気を抜かずに準備いたしますので、


楽しみにしていただけましたら嬉しいです✨


よろしくお願いいたします🙇‍♀️