こんにちは😊


気がついたら5月が終わってました😱


時間が経つのが早いです💦




GWが終わり、おチビもなんとか


朝普通に学校に行ける様になってきました☺️


朝から子供に行きしぶられると、


親としては精神的にどっと疲れます😅


楽しそうに学校に行くという


ごく普通のことがどんなにありがたいか


よくわかります💦




5月は、新しいドール服の試作や製作をいくつかやりました。


オビツ30ボディサイズのお洋服は、


月に1回何かしらのお洋服を販売したいと思っていて、


現在まではモッズコート・ダブルウエストボトム類、


長袖のドロップショルダートップスを作りました。


5月は、マウンテンパーカーと


ハーフカーゴパンツ&レギンスを新たに作りました💪






4月に到着したねんどろいどキッズボディのお洋服も


いくつか試作しております😏


今まで作ったお洋服の中では、


多分最小なのでは?と思います。


とてもとても小さくて、


表現が難しいところもあるのですが、


こんなに小さいのにリアルな雰囲気‼️と思える仕上がりに出来上がると、


達成感がものすごいです💪




近年、すごい勢いで視力が落ちて来ているので、、


特に小さいサイズのものは、


いつまで作れるかな?と考えたりします😅


かなり小さいキッズボディサイズから、


結構大きめなオビツ30ボディサイズまで、


色々なお洋服が作れる事は本当に楽しいです‼️




そして、5月はもうひとつ、


初めて、一般参加でドールイベントに先行入場で参加しました。


イシクラフトさんのお靴がどうしても欲しくて、


以前から、フォーマルウェアを作る時には、


イシクラフトさんのお靴を合わせたい!と思っていたのですが、


昨年のドールショウには行けなかったので


今年は絶対に行きたいと思っていました。


お買い物をしたい!というのもそうなのですが、


いつも、アイドールでブースに来てくださる方々が、


どのように時間を使い、


どのようなお気持ちでお買い物をしてくださるのか、


一度自分も体験してみたいなと思っていました。


朝早くに会場に出向き、


まずはチケットを購入するために並び、


購入したら、会場に入れる時間まで待機して、


会場に入場できる時間になったら、


ブースの前でまた並ぶ。


こんな風にして、みなさん、


via*lacteaのブースまで来てくださっているのだなぁと実感しました。




ドールショウの先行入場は、


ビギナーズラックなのか、


良い番号をいただいたんです‼️


それでも、やはり並んでいる時には、


お靴をお迎えできるだろうか?と


ソワソワして落ち着かなかったり、


作家さんにちゃんとご挨拶できるだろうか?と


緊張して手が震えたりしました。


列が動くたびに、残っているかな?って気になって、


びっくりするくらいドキドキしました。





そうかぁ、こうやっていつも、


皆様にお買い物いただいていたんだなぁと


自ら体験できたことは、


本当に本当に勉強になったし、


頑張ってたくさん作ってディーラー参加せねば‼️‼️‼️と


更なる目標にもなりました!


今回一般参加でイベントに行って本当に良かったと思いました。




6月後半からは、


7月アイドールに向けてのお洋服作りが始まります!


今回の経験を踏まえて、


来てくださる方にワクワクして頂けるようなお洋服をたくさん持って


7月アイドールに参加したいと思います‼️