こんにちは!


4月になって新しいスタートの雰囲気がありますね。


我が家もおチビが進級して


また少しお姉さんになりました☺️




いつも時間に追われて、


このブログはほぼイベントの


お品書き専用みたいになってしまっていたのですが、


これからは、もう少し製作にあたって


思うことや大事にしていることなどを


ちゃんとお伝えしたいなと💦


XやInstagramも、


どうしてもバタバタしてしまって


必要最低限のことしか書かずに終わってしまうので。


とはいえ、今まで全然出来ていなかったことを


この後継続してちゃんと出来るのか⁉️という不安はあります😅




4月は、この時期らしい軽めのアウターを作ります!


通販ではしばらく出せていなかった


マウンテンパーカーを作りたいと思います。


それに合わせて、アウトドアなテイストの


ショートカーゴ&レギンスセットも作ります💪




そして、今まで材料が安定しなかった極薄のデニム生地が、


これだ‼️という生地を発見して


安定して材料を調達できるようになったので、


ドロップペイントのつなぎも作ります💪


去年から作り始めたドロップペイントのつなぎは、


半袖タイプのデザインなのですが、


今回は長袖タイプを作ります!


ペイントの塗料も少し変更しているので


楽しみにして頂けたら嬉しいです🥹










4月の後半は、via*lactea代表作たちを


久しぶりに多めに通販致します💪


本革ライダース・レザーモッズ・ノーマルモッズ・


ダブルウエストデニムあたりをやります!


ダブルウエストに合わせるとちょうど良い丈の


インナータンクやインナー専用ノースリパーカーなども


作ろうと思っています。


本革ライダースは、くすみブルーやクリームイエローなどの


カラーレザーでも作ります!


そして、探されている方がたくさんいらっしゃるなと実感した


オビツ30ボディ用のお洋服も、


今月からは、何かしら1種類は販売して行きたいと思っています。


今月は、マウンテンパーカーと


ショートカーゴ&レギンスセットを考えています。


試作がこれからなので決定ではないのですが💦


オビツ30ボディは発売になって間もなくて、


お洋服自体もそこまで数が出ていなくて。


なので、パーカー・カーゴパンツ・レギンス風・インナータングあたりを、


全て1セットにしてしまうか、


単品でそれぞれを販売するか迷っています。


セットにするとどうしてもトータル価格がかなり上がってしまって😔


でも、通販時にそれぞれを買い物かごに入れるのが大変💦


と思う方もいらっしゃるかもとも思っていて。


どちらにするか、ちょっと検討してみます‼️





この数年、とにかく数をたくさんご用意することを


意識して活動してきました。


通販でも早いお時間になくなってしまったり、


イベントでも回を重ねるごとに


並んでくださる方の数が多くなって行きました。


皆様のお気持ちにお答えするには、


まずはたくさんのお洋服をご用意することが


私たちのやるべきことなのだと思いました。


試行錯誤して色々と工夫しながら、


製作の分担などもペースが掴めてきて、


効率よく製作を進めることができるようになってきて、


イベントでもかなりの数を持っていけるようになってきました。


そろそろ、もう一歩工夫が必要になってきているかなと感じております。


次は、お並びいただく皆様のお時間を、


いかに短くできるかについて、


7月アイドールまでに検討して行きたいと思っています。



きっと色々な方法や、


便利なツールがあって、


気になる方法はあれこれあるのですが、


一度にあれこれやりすぎて、


しっかり運用できずに


当日ぐだぐだになってしまうことが一番怖いので、


まずは、無理なくできそうな方法から順番に


チャレンジしてみようかなと思っています。


これにつきましては、


次回参加予定の7月アイドールが近くなりましたら


またあらためて、詳しくご案内しようと思います☺️



ここ最近は、年齢的に、視力・集中力・注意力・体力の


全てが落ちて来ているのが自分でよくわかり、


定期的になんだかなぁな気持ちになったりもしますが、


まだまだ作りたい物がたーくさんあるので、


自分のペースを探りつつ作って行きたいです‼️