こんばんは🌙


via*lacteaでございます😊


先日は、新作のMA-1ジャケット・


B-3ジャケットをお買い物くださいまして


本当にありがとうございます🙇‍♀️


新作だったこともあり、


かなり早い時間に完売となってしまいました💦


いつも本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!




まだまだお声を頂いておりますので、


2月中旬に予定している通販と、


そのあとの3/10アイドール東京でも


MA-1.B-3共に販売をしようと思っております。





B-3の方なのですが、


こちらは素材が本革になっておりまして、


現在お作りしている本革の在庫が


なくなりつつあります。




2月中旬の通販分は、


モカ・ブラック共に前回と全く同じ素材を使用して作ります。


そのあとの3/10のアイドール東京で販売する分は、


モカ・ブラック共に、新しい本革での製作になります。


モカの方は、現在のものよりも少し明るめの色味になります。


質感も、現在のざらっとした質感とは


また少し違う質感になります。




ブラックの方は、違う素材ではありますが、


モカほど質感の差は感じないかな?と思います。




どちらも、製作過程をSNSでご紹介いたしますので、


そちらの方も併せてチェックして頂けましたら嬉しいです。



B-3の方は季節的に


3月アイドール東京での販売で


一旦お休みになるかなと思っています。



来季にまた再販いたしますが、


どこまで本革の調達が出来るのか


未定なこともありまして、


再制作のお約束ができない感じになります💦


もちろん意識して調達して参りますが、


継続して製作できるレギュラーアイテムではないので、


ご注意頂けると助かります🙇‍♀️





材料調達関連で言いますと、


数年前に廃盤になりますと教えて頂いていた


ドールサイズの極小メタルファスナーが、


色により在庫がなくなってきております。


廃盤を教えて頂いた時に、


必要なカラーは十分な数を購入してあったのですが、


この数年の間に使い切ってしまいそうな感じです。



もし、メタルファスナーがなくなってしまった場合、


通常のファスナーで代用して参ります。


ただ、ライダースやスチパンアイテムなどは、


やはり金属の方が引きしまるといいますか、


格好良く仕上がります😔


定期的に、同じ資材を調達できるところを探してはおりますが、


まだ見つかっておりません。


今の所、MA-1・B-3・ライダース・レザーモッズなどに


メタルファスナーを使用しております。


こちらのアイテムも、


いつまでメタルファスナーでお作りできるか


お約束ができないので、


気に入っていただけるカラーなどがございましたら


お早めにお迎え頂けますと安心でございます!



製作の様子などは、


XやInstagramなどのSNSで


随時ご案内致しております🙇‍♀️




楽しみにして頂けましたら嬉しいです🥹