今年の目標の一つ
「ブログを書いていく事」
今回ブログを始めようと思ったのは…



10年前
旦那の転勤で韓国に駐在していました。
当時は友達もいなく、家にずっと一人の生活でした。
その時に初めてブログを書き始めて、異国での生活や愚痴、面白い場所、不思議な事、カルチャーショックなどなど、自分が書きたい事を綴っていました。


誰も見ていなくていい。
これは自分の記録だから。


そう思いながら帰国までの2年間ずっと続けて
その間に起こった事。



なんと韓国で友達がたくさんできました!



同じ境遇の駐在妻さんや韓国人と結婚して住んでいる日本人妻さん。
共に頑張ってる方達がブログを見て連絡をくれて、一緒に遊びに行ったり、愚痴ったりと本当に楽しい時間を過ごせました。


本帰国してからはブログは辞めてしまったのですが、これからはAzulとしてまた始めてみようかと思っています。


対面販売を初めて5年。
いろいろな経験を経て、今ならまた書ける事が出来てきたのではないかなと。
また以前のようにブログを通して新しい出会いがあれば嬉しいなとも思ってます。
ハンドメイド系以外でInstagramには載せないような他愛もない事も、なんでもありな場所にしようと思います。


書きたい時に更新するので不定期にはなりますが、誰かのお役に立てればと思います。



まぁ、やっぱり自分の記録としての方が大きいですが…(笑)
のんびりよろしくお願いいたします。