メノポーズ・ダイエット・メソッドの

30分無料相談、ミニ講座&メソッド説明会を

開催中です。

 

少人数でゆるりとお話しています。

 

ご参加の方のお悩みもお聴きしながら、

お答えもはさみながらです。

 

 

 

リアルな会が増えて、異動のお祝いなどで

食べる機会やプレゼントのスイーツで太ってしまったり、

 

更年期になって、少しずつ太り、

ジムに通っても、胃の辺りの「うきわ肉」がどうにもなくならないというお悩みも。

 

 

どうするといいでしょう?

食べる機会が増えて体重増加

 

こちらは、体重増加の理由が明白です。

他のサービスのお客様であり、学びの仲間の方なので、以前を知っています。

確かに、体重が増えたことがわかりました。

私がお伝えしたのは、理由が明白なので、
まずは、食事量を以前に戻していくこと。

生活が落ち着くのを待って、

以前の食べる量にできるよう、生活のスケジュールに合わせて

食べ方を調整しましょうということ。

「通常」になれば、少しずつ体重は変化するかと思います。
ただ、急激に痩せようとしないこと。
できれば、可能な範囲で、今から夜の炭水化物を元の量か今より少なめにしましょう、ということ。

生活の変化で、食べる量が変化することは、よくありますね。
まだ異動による渦中の方なので、
生活のスケジュールが整ったら本格的に調整をしましょう。

 

 

 

 

 

どうするといいでしょう?

うきわ肉を何とかしたい

 

ミニ講座でしたので、詳しい経緯はお聞きしていません。

 

もともと、スリム体型、やや骨太?とのことですが、

骨格はごく普通、がっちり体型ではありません。
数年前の印象は、スリムな感じでした。


ここ数年で体重が増えたとのことで、改善の途上。

うきわ肉が取れないのがお気がかり。

 

トレーナーの指導で、

マシンを使っての筋肉へのアプローチは改善したとのこと。
トレーナーの指導でトレーニングしたら、
自己流の時と、刺激を受ける部位が変化したとのことで、

効果はあると思っていらっしゃるとのこと。
 

ただ、うきわ肉がどうにもなくならない。

これは、更年期の体の変化があること、

姿勢の保持の仕方、

筋肉の使い方、

体幹の使い方、

が絡み合っているかなと思えました。

見解を伝えると、トレーナーにも同じことを言われたとのこと。

 

ある部分に集中的にアプローチすることはできますが、

そこ「だけ」のたるんだ皮膚をなくすことはできません。

全身を整えていくほうが効果的でしょう。

 

私はボディメイクのプロではありませんが、

体の基本から考えると、答えは共通するものです。

 

あとは、食べる内容も影響しているかもしれません。

筋肉の維持や張りに必要な栄養素がバランスよく摂れているか、です。

 

これは、もっとヒアリングさせていただかないとわかりませんので、

このような点の現状分析をして、

計画的に実践していくといいですね、とお伝えしました。

 

 

 

おひとりは、私が以前にご紹介した「更年期の基礎講座」を受講してくださったので、

基本的な更年期の体の仕組みをご理解なさっています。
(このブログの下段に、その更年期講座の動画視聴のご案内があります。)

そのうえで、どうしていくといいかは、メドが付いていらっしゃる印象でした。

おひとりは、更年期の症状があまりなかったこともあり、

また、「気合いで乗り切るタイプ」だとのことで^^

更年期をあまり気にしていなかったとのことでした。

 

症状が無い方、あまり無い方は、

更年期を意識せずに経過することができます。

ですので、
更年期の体の内部で起きていることに意識がいきにくいのも

無理からぬこと、かもしれませんね。

更年期には、症状が無くても、

体の内部では、女性ホルモンがドン!と減っていますので、

この変化による影響を知っておくと、いいですね。

 

 

更年期からのダイエットや健康管理は、

女性ホルモンが減るので、

体の内側から整えることがビジュアルを整えることにもなります。
 

 

この回では、ご参加者様のお気がかりにお答えしながら、

更年期のダイエットで、してはいけない3つのポイントをお伝えし、

更年期だからゆえのダイエットの順番をお伝えしました。

 

最後に、今日のミニ講座の内容についてご感想をお尋ねしました。

「すべて、納得です」

「その通りだなあと思いました」

とのことでした。

 

あとは、ご自身に合う方法で、どう行うかです。

この「あなたに合う」が大事なのです。


 

ですから、更年期からのダイエット、体型調整は、

オーダーメイドが望ましいのです。

 

その理由も、ミニ講座でご説明しています。

 

また、

30分無料相談では、ご相談後に、所感とご提案のショートレポートをお渡ししています。

LINEからお申込みしていただけます。

 

 

ぜひ、ご利用ください。

 

 

 

 

メノポーズ・ダイエット・メソッド

 

ミニ講座付き説明会💛
次回予定 Coming Soon

 

前半の約1時間は『更年期世代のダイエット、3つの間違い』ミニ講座

後半の約30分は、メノポーズ・ダイエット・メソッドのプログラム説明

※ミニ講座のみのご参加も大歓迎

 

お申込みはこちらです。

https://viahealthlabo.com/info/dietprogrammeinfo/

 

 

LINE公式にご登録いただくと、ダイエット&健康情報が届きます

40歳前後からの体の変化を意識するために、 

もっと基本の知識を知りたい! 

という方は、LINEに登録していただくと、定期的な情報が届きます。 

 

登録先はこちらです。 

 

 

 

*チェックリスト、プレゼント中。

*期間限定30分無料相談受付中

 

 

 

 

 

 

メのポーズ・ダイエット・メソッドへの軌跡

~なぜ、メノポーズ・ダイエット・メソッドを始めたのか?

 

 


大人のへルスケア講座『これって更年期?』
映像講座販売中~特別価格