こんにちは(*^▽^*)合格


Viage堀内です薔薇キラキラ


さあ!始まりましたペンギン流れ星


7月スタートです(^O^)/星星星


7月4日5日七夕イベントでした(*^▽^*)薔薇


沢山のご来店、

誠にありがとうございました薔薇キラキラ


皆様のおかげで天の湯も大賑わい音譜の2日間でしたニコニコ


これからも皆様が楽しめるイベントをどんどん


計画していきます(*^▽^*)lightning bolt


楽しみにして頂けると嬉しく思いますカメドキドキ


それでは、もう少しで7月7日星


七夕の由来を少しご紹介いたします薔薇ドキドキ


七夕には、色々な説があると言われていますが、


元々の由来は中国からになるそうです。


織女たちが裁縫の上達を願ってのお祭りが七夕だったと


いわれています星


そのうち…


「才能が開花しますように」

→「文字が書けますように」

→「文字が上達しますように」に変わっていき…


短冊に「文字を書く」という風習になり

「短冊に願いを…」と伝わったそう。


そして竹は根がとても強く、成長も早い、

天に向かってまっすぐ伸びる力強さ

そして、空洞になっている為

神様が宿ると言われていることから竹に願いを込めた

との説があるそうですクローバー


今年の7月7日は


晴れることを願います星空星


皆様、短冊に願い事を書いて


明日も頑張りましょう(*^▽^*)ブーケ2