こんにちは。
Salon de Viageの粕谷有良です(^^)

息子が通う小学校は自宅のすぐ近く。
『◯年◯組さん、健康観察簿が提出されていませ〜ん‼︎』とか…
校内放送も聞こえてくる程の近さです (笑)
私が出勤しようとしたら、学校の校庭で今週末に行なわれる運動会の練習をしていたみたい(* ´ ェ `*)
応援合戦練習です。
フレ〜!フレ〜!あーかーぐーみ‼︎
頑張れ!頑張れ!しーろーぐーみ‼︎
その中でひときわ大きく聞こえる息子の声…

今年は息子にとって小学校最後の運動会。
これまで、人前で大きな声を出す事はもちろん、息子の辞書に

積極性』という言葉はないのか?と思ってた私^^;

そんな息子が、応援団長ですって❢
聞いた時にはビックリしました。
(; ̄Д ̄)なんですと!となりました(笑)

息子に話を聞くと、
応援団ってカッコイイ→やってみたい→自分にもできるかな…?→いや…でもやった事ないし不安…→でも、いいなぁ♡カッコイイなぁ
壁|▽//)ゝ
と何年も考えていたようで…

その背中を押してくれたのは担任の先生。
『不安かもしれないけれど、今年もいいなぁって見て終わりにしちゃうの?粕谷くんなら出来るよ!(^^)!』と。

その言葉に、息子は動いた‼︎

 

応援団に立候補し、さらに団長へ立候補したら投票で団長に選ばれた~‼

選ばれた日の夜には、嬉しさと同時に大きな不安に駆られていた様子でしたが・・・(*_*;
キッチンにいる私にそぉっと近づいてきてボソっと

『ママぁ~。僕大丈夫かなぁ。応援団もやったことないのに団長なんてできるかなぁ・・・』って。

 

あれから1か月。

今朝、精一杯の声を出している息子の声がたくましく聞こえました

(#^^#)


憧れだった応援団。
その中でもみんなの憧れる『団長』という名のヒーロー!

いいなぁ♡(憧れ)→でも自分には無理かも(不安)→このままじゃ嫌だ

(未来)→やってみよう(行動・勇気)→いいなぁ♡と言われる(憧れられる)

ほんの少し、やってみようと思った時の行動で見える景色が変わってくるなんて素敵ですよね。
『憧れ』から皆んなに『憧れられる』存在になった息子。

先日、

スーパーで買い物をしていると、低学年のかわいらしい女の子からも

『白組の団長さんだぁ♡』と言われ、少々照れ気味に『よっ!』なんて片手をあげちゃったりして( *´艸`)

 

 

当日はたくさんのママ友に見守られ、団長が応援をされます(笑)

 

不安が自信へと変わったこの経験・・・

息子の将来への道へとつながりますように。

 

 

何かにいいなぁ♡と思った時、どう動くかでその先が違ってくるね♪

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

~あなたのお肌が変われるサロン~

   心からの笑顔を取り戻す

 Salon de Viage 

 

【住所】    埼玉県さいたま市見沼区東大宮2-22-7

【アクセス】  JR宇都宮線 東大宮駅西口 徒歩4分

【受付時間】 10:00~18:00 完全予約制

【定休日】   不定休

【電話番号】  048-668-3360

 

メールでの肌相談・ご質問・お問い合わせはこちら♪
 

*現在、ホームページ掲載内容の一部を改訂しております。

内容が実際と異なる場合もございますのでお問い合わせください。