さてとワイナリーのあとは川沿いを

お散歩してみます♪

 

 

 

 

 

 

3日目

 

 

三日目はお昼にビーチに行ってみることに!!!

 

ちょっと自然を体験しに♪

 

イタリアに住んでいると海といっても

地中海かアドリア海しかないので

どちらも内海ですよね。

 

外洋はないので、

海は海なんですが

大西洋を体験しに行きました。

 

 

ロカ岬に行った際に見てるは見てるのですが

断崖絶壁の下のほうだったので

いまいち臨場感はなかったので

大西洋初体験はこの時だと言っていいでしょう!

 

確かに地中海と比べると完全に荒ぶってましたね、

やっぱり外洋ってすごいですね(^^)

水には入らなかったのですが

ビーチで十分楽しめたのでよかったです、

天気もよかったし!

 

ポルトの街中のドウロ川沿いでゆったりもいいのですが、

海沿いはまた違った心地よさがありますね。

 

 

 

 

さ、ポルトに返ってきて

なんだかんだで川沿いへ行きます(^^)

やっぱり川沿いも捨てがたいですねえ(^^)

もう満足満足です☆

 

スペインからずっとわりと走って旅をしてきたので

最後に川沿いでゆっくりすごせて楽しめたと思います。

 

 

 

そしてぼちぼち準備をして

空港へ向かいます。

今回は思ったよりお土産少なかったんで

わりと身軽に移動できましたね。

 

そして夜の便でイタリアへ帰国。

ピサ空港に着いて、

そこからバスでフィレンツェまで帰ります。

 

 

 

 

 

総評

 


初めてのスペインアンダルシアと2回目のポルトガル旅行。

どっちも大満足でした。 


アンダルシアはほんとにイスラム文化満載で

イタリアとは違った魅力がたくさんあって、

暑さにはさすがに参りましたが楽しかったですね。

また来たい!

 
ポルトガルは初の海外旅行以来だったんですが

こちらも急ぎ足とはいえ余裕をもって観光できたし、

気候もまあ夕方以降は涼しかったので過ごしやすかったです。

 

 

いやー長かった。

今回のバカンスはこれにて終了♪