2006年夏のバカンス、前回ブダペストの続編です。

..........................................................................................................................................

そして翌日はブダ側中心に行くことに。

自由橋のほうに向かいまずは中央市場に行きしばし見学、

しかしフィレンツェの中央市場とそう変わらないのですぐに出てゲッレールトの丘に向かうことにします。

トラムに乗りブダ側にわたり、そこでたまたま見つけた洞窟の中にある教会にふらっと入ってみる。

ただですね、ミサ中であったためお母さんに激しく怒られ、すごすごと退散。。。。。。

その後、なかなかしんどい坂を15分ほど歩くとついに頂上に到着。

そこにはなにやら高い塔が、おそらくハンガリーの独立かなにかを記念して建てられたのだろうか、

ちょっと勉強不足でどんないわれがあるモニュメントかわかりません。。。。。

とりあえず頂上から眼下に広がる景色を楽しんで休憩した後、

丘を降りてペスト側に降りてたまたま見つけたイタリア料理屋さんで昼食を取ります。

地元の料理を食べようよってとこなんですが、なぜですかね、イタリア料理でした(^^)

その後街中を散策して暗くなるのを待ってから漁夫の砦へ向かいまして、

そこからドナウの真珠と呼ばれるブダペストの夜景を堪能しました。

やはり噂通りブダペストの夜景は最高でしたよ、素晴らしき!!!

それから丘をおりてライトアップされたくさり橋を渡りペスト側へ戻りホテルへ帰り2日目終了。

ハンガリーのブダペスト3日目。

朝(といってもほとんど昼に近い朝)起きて、この日は王宮などを回ることに。

この時点ではもうだいたい中心地の地理は頭に入っていたので、目的地までスイスイ行けるようになっていた。
 いつも通りドナウ川沿いまで出て、ブダ側に渡りケーブルカーで丘に上る。

本日初めに行くのは王宮!!!僕らは美術には興味がないので建物や庭、モニュメントを楽しむ。

この日も天気が非常によかったので王宮からドナウ川やペスト側の国会議事堂

向かって左側のドナウに浮かぶ小島、マルギット島を見ることができた。

それから北側へ少し歩き、その前夜に訪れたマーチャーシュ教会に入った。

前夜は夜遅くて中に入れなかったので楽しみ!!!

期待通り、この教会はすばらしくきれいでした♪

ツアーで来ていたと思われる隣の集団の説明を盗み聞きながら、

ふたりで写真をパチパチ撮って十分楽しみました。

マーチャーシュを出ると歩いて丘を下り、トラムに乗ってとあるレストランに行ってみることにした。

朝、ケーブルカーに乗る前にチラシをもらったのですが、そのレストランに行ってみることに。

少し中心からは外れたところにあってビュッフェ方式のレストラン。

しかし、ここである事件が勃発!!!

鶏肉を食べようとしたのだが見たところ明らかに生肉のようにしか見えない。

でもなにやら味噌のようなものもついていて、こういう食べ物なのかなあと思いそのまま食べたのだが。

が、なんと実は奥にいたお兄さんに頼んで焼いてもらわないといけない肉だったことが判明。

もうけっこう落ち着いてはいたのだが鶏インフルエンザが流行っていたので内心非常にビビッていた。

何もなかったからよかったけど。

それから中心街に戻って、夜までショッピングタイム。

店の種類はそうそうイタリアを変わらないのでそこまで目新しい感じはなかったかなという印象でした。

お土産類を買ってから、その付近のカフェにふらっと寄ってコーヒーを飲みました、ゆったり☆

そして今夜のワールドカップ準決勝イタリアドイツ戦を見るために、前日行ったイタリア料理屋へ向かう。

しかし、行ってみると予約でいっぱいだったらしく仕方ないのでホテルへ帰って見ることに。

帰りに中華料理の惣菜を買ってホテルへ戻る。

そう、またもやローカルフードではなく(^^)中華です♪

買ってみたもやし炒めが予想外にまずかったのにはびっくり。。。中華で美味しくないのがあるのかと。

サッカーは延長の末イタリアが勝ってくれてもう機嫌がよいよい♪♪ブダペストの最終日も楽しく過ごせそう!

レッスンのお問い合わせはこちら~

東京都内のカフェやファミリーレストランにてイタリア語・スペイン語・ポルトガル語の

プライベートレッスン(少人数のグループレッスンも)を行っております!!

またオンラインレッスンもやっております。

世界中どこからでも曜日・時間問わず

レッスン可能ですので、

お気軽にご連絡ください♪

もちろん直接のお問い合わせも

お待ちしております!!