もう一本ギブソンレスポール、

これも前に書いたやつの付け足しバージョンですが!

 
 
ど定番の
チェリーサンバースト
です!!
 
1999年製の個体なんですが、
ネック折れのリペア修理跡があるやつだったんです。
 
 
この当時は「だから何?」って感じだったんで
特に気にせず、というかむしろそれだけでこんなに安いの?
ラッキーやん♪♪ぐらい思ってました(^^)
 
実際、ネックが折れたって修復さえきちんとされてさえすれば
楽器としてはなんの問題もなく使えるんですよね。
ゲイリームーアとかマイケルシェンカーとか
有名ギタリストもネック折れのギターをずっと使ってましたし。
 
ただ、僕はそんなこと全く考えてませんでした。
「めちゃ安いやん!!!これで決まり♪」
ってな感じです。
 
とりあえず状態なんかを聞いてみると
改造というか変更点はいっぱいあるんだけど
楽器としては問題ないってことでした。
 
購入のいきさつについては後々やりますが、
特にネック折れがどうこうっていうのは問題になりませんでした。
 
青のレスポール買ったんで
けっこう満足してたんですけど。。。。
満足してたはずなんですけど( ̄▽ ̄)
どんどんいろんな個体を見てるうちに、
やっぱり定番のカラーが欲しくなりますよねえ(笑)
 
 
 何のインタビューであるギタリストが言ってたんですよね、
カスタムカラーとかって、
そのときは異常にかっこよくてハマるんだけど
結局すぐ飽きるんだよね。
そして行き着く先は1番ベースで
オーソドックスなカラーっていう(笑)」
 
 
完全にその通りだと思いました( ̄▽ ̄)
ブルーはブルーでいいんだけど、
やっぱりサンバーストだなって(笑)
 
 
そう思い始めた辺りから本気で探し始めてみたのですが、
そのころは今よりもお金もなくて
候補にできる個体がそうそうなかったんですよねえー!!
 
お、いいなこれ!!!!
って思うと予算オーバーだし、
お、これだと予算ないかも!!
って思うといまいち気に入らなかったり(笑)
 
ただのわがままなんですよね(笑)
そして行き着いた先がワケ有り物件です(笑)
 
ということで次回は訳あり物件を
丸裸にしてみます♪
 
 
それでは、ちゃお!
 
 
 

 

レッスンのお問い合わせはこちら~

東京都内のカフェやファミリーレストランにて

イタリア語・スペイン語・ポルトガル語の

プライベートレッスン

(少人数のグループレッスンも)を

行っております!!

 

またオンラインレッスンもやっております。

世界中どこからでも曜日・時間問わず

レッスン可能ですので、

お気軽にご連絡ください♪

https://www.street-academy.com/steachers/517629

 

もちろん直接のお問い合わせも

お待ちしております!!

 

楽しく外国語学習をしたい方は

こちらのアカウントも

ぜひぜひ覗きにいらしてください♪

↓↓↓

https://ameblo.jp/santospirito32/