はい、バイクです(^^)

 

MOTOGPのカタルーニャGPですね。

 

今も観光地として大人気のスペインはバルセロナがあるカタルーニャ州でのレースです。

 

この前ヘレスでレースしたのに、またスペインですね(笑)

 

やたらスペインでのレースが多いんですよね(^^)

 

スペイン人ドライバーも多いんですよね!

 

ヘレスでのペドロサに続いて、スペイン人ドライバ―が優勝か!?

 

ペドロサ以外にもマルケス、ロレンソ、ビニャーレス!!

 

さらにはバウティスタ、エスパルガロ兄弟とか伏兵もいっぱいいるし!!

 

最近調子が悪いバレンティーノロッシも虎視眈々と狙っておりますよ~♪

 

さあどうなったかと言いますとーーーーー!!!

 

ヤマハ勢が全然あかん!!!!

 

ロッシもビニャーレスも見せ場なく、それぞれ8位と10位でフィニッシュ。

 

サテライトのザルコとフォルガーに先をこされちゃいましたね。。。。

 

かたや、レプソルホンダとドゥカーティはイケてましたねー!

 

マルケスなんかはスタートでペトルッチにタックル受けながらも最終的には2位フィニッシュですもんね(笑)

 

さ、そして優勝したのはやっぱりスペイン人の~~~~~~~~~~~~!!!

 

ではなく(笑)

 

イタリア人のアンドレア・ドヴィツィオーゾがイタリアGPに続いて二連覇☆

 

彼に続いてマルケス、ペドロサ、ロレンソなんですが、やっぱりバレンティーノがいないとバトルチックにならないので、レースとしてはなんか盛り上がりに欠けましたね(笑)

 

バレンティーノ早く戻ってきてーーーーー!!!

 

 

 

{63001E1B-A73F-41C6-8622-45FBF42C463D}

 

{9884F525-1646-4D7A-99B6-06F68DC2A658}

 

 

{BBFA60F5-6C60-4B08-A5B6-CE8566E40040}