さあここからは、市場での球数も仕様のバリエーションも特に多い

60年の始まり始まり~☆

 

の前に、50年代後半のおさらい!

↓↓↓

 

 

 

 

 

本編

 

 

まずは1963年までの初期モデルです。

 

1960年~63年まではちょびスペック変更です!!

 

太目のU字ネックグリップ 

    → ペタっと薄めのネックグリップ

 

50年代までのがっちりしたグリップから薄いグリップになります!

僕は大の苦手なんですけど、

薄いほうが弾きやすいって言う人もけっこう多いですよね☆

 

 

ブラウンサンバースト → チェリーサンバースト

 

ダークで黒っぽいサンバーストからポップな赤みの強いサンバーストになります。

60年代の代名詞みたいな色ですね^_^

 

Brown sunburst

 

 

↓ 

 

Cherry sunburst

 

 

 

 

 

アジャスタブルブリッジの標準化

50年代はオプショナルコースだったアジャスタブルブリッジサドルが、

60年代になって標準仕様に格上げされました^_^

またサドルが艶なしのセラミックに仕様変更されました。

写真ちょっとわかりにくいですけどね^_^

 

 

 

 

 

プラスティックブリッジの導入

 めちゃ斬新(笑)

ブリッジはそりゃ木製だろ!!!

っていうのを打ち破った革命的なアイデア(笑)

象牙ブリッジとかもありましたが、1960年代前後は、

というか今も昔もウッドブリッジの牙城は崩れない!

はずのところに崩しにかかってきたプラブリ☆

 

 

 


 

 

 

 

その他は1950年代後半のスペックを踏襲してます。

といってもけっこう肝心ななとこ変わったりしてますよね^_^

 

 

そんなこんなでここからは

 

”箱鳴りの50年代” 

”パーカッシブな60年代”

 

にレッツゴー☆

 

とはいってもまだまだ60年代前半は50年代後半の影が色濃く残ってます(^^)

 

 

激動の60年代の幕開けを予感させるこの60年代前半ですね☆

そしてわりと数が少ないのも特徴かなと思います^_^

 

 

 

 

 

{D1CC671F-5EEC-4572-A9C7-9013E948B573}

 

 

 

 

 

レッスンのお問い合わせはこちら~

東京都内のカフェやファミリーレストランにて

イタリア語・スペイン語・ポルトガル語の

プライベートレッスン

(少人数のグループレッスンも)を

行っております!!

 

またオンラインレッスンもやっております。

世界中どこからでも曜日・時間問わず

レッスン可能ですので、

お気軽にご連絡ください♪

https://www.street-academy.com/steachers/517629

 

もちろん直接のお問い合わせも

お待ちしております!!

 

 

楽しく外国語学習をしたい方はこちらのアカウントも

ぜひぜひ覗きにいらしてください♪

↓↓↓

https://ameblo.jp/santospirito32/