もう一本ギブソンレスポールいきましょう。

 
 
ど定番のチェリーサンバーストです!!
 
 
この太陽がメラメラ燃えてる感じいいですよねえ♪
 
 
さて、
これもどういう経緯で購入したのか
全く覚えてないのですが、
気づいたら家にあった感じですね。
 
 
1999年製で重さがかなりがっつりあるタイプのレスポール。
重さがあるタイプのというか、
この頃ってけっこう今から考えると重めの個体が多いですよね(^^)
 
そしてこの個体はネック折れのリペア修理跡がありまして。
関係あるかわからないですが、
もともとのネックもかなり薄くて60年代初期仕様なんですかね、
わりとペラペラなネックです。
早弾きプレーヤーには人気なグリップみたいですね☆
 
リペアはしっかりされているんですが、塗装は施されてないらしいです。
"だからうちで塗装もキレイにしませんか?"って
フレットすり合わせしてもらったところに営業されたのですが、
当時は帰国したばかりでそんなにお金なかったので
丁重にお断り申し上げました(*^_^*)
 
ネックとは言ってもヘッドの辺りなんで演奏には一切支障をきたさないし、
音もそこまで聞き分けれる耳じゃないので十分なのです☆
 
わりとキレイな個体で、
そのネック~ヘッドに修理痕があるのと
サイドにゴッツンした跡はあるんですけれど、
それ以外は比較的いい状態なんですー。
 
カスタムショップのレスポールのほうが弾きやすいんですけど、
やっぱこの色で弾いてるほうがギブソン弾いてる気になりますね(笑)
 
音はこいつのほうがちょこっとだけ軽いかなと個人的に思います☆
 
以上が大人になってからの初期レスポール君たちでした♪
 
 
{CBDFA1D9-90C2-46E2-A427-D74C03122C38}

 

{8E2BD86C-BB13-458B-B77A-60F5705971B4}

 

{2B17C239-B32C-4498-8CB2-F722FB1A68B2}