J-45の歴史ばっかりやってましたので、

エレキを見ていきましょう☆

 

あ、僕の所有ギターなんですが!

 
ギブソンのレスポールスタンダード!
リミテッドエディションのカスタムショップ製です
 
{9C0532CE-F1D2-4F2C-9544-22D42E4DDC12}
 
{89169699-DF81-4F05-BD57-EAF2F431FE6E}
 
 
色はあんまり見ないブルーです(*^_^*)
確かサファイアブルーっていう名前の青だったと思います、
レアでしょ、たぶん・・・^o^
 
だからって特にレアものを狙ったわけじゃなく、
むしろベタにチェリーサンバーストとかのほうが良かったんですけど、
ご縁がありまして(笑)
 
ところでこいつ何がリミテッドかって言いますと。。。。。
ずばり、色です(笑)
他の仕様は当時のレスポールスタンダードと一緒なんです。
なので色がイレギュラースペックなのと、
まあカスタムショップ製なんで生産ラインが違うというところでしょうか。
 
とりあえずこいつは弾きやすいのです!
今みたいにネックの形状がなんたらかんたらっていうのはないと思うのです。
レスポールクラシックでもないので
スリムテーパーネックでもないと思うし(*^_^*)
 
これが世に言うギブソン個体差の妙でしょう、いいクジ引きました(笑)
指板もとってもツルツルで運指が楽で弾きやすいのです(*^_^*)
 
あ、あともしかしたらピックアップもレギュラーラインと違うかもです。
フロントがburstbucker1で、ブリッジがburstbucker2です。
 
またチューナーもクルーソンなんですが、
オリジナルかどうかちょとわかりません。
 
まーとりあえずいいレスポールモデルです♪
生産数が少なかったのか、市場でもなかなか見ることがないので
参考になるかというとそうでもないかもですが
この頃のレスポールは個人的に弾きやすい気がしています。。
 
ただ、重いかな。。。。。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

レッスンのお問い合わせはこちら~

東京都内のカフェやファミリーレストランにて

イタリア語・スペイン語・ポルトガル語の

プライベートレッスン

(少人数のグループレッスンも)を

行っております!!

またオンラインレッスンもやっております。

世界中どこからでも曜日・時間問わず

レッスン可能ですので、

お気軽にご連絡ください♪

https://www.street-academy.com/steachers/517629

 

もちろん直接のお問い合わせも

お待ちしております!!

 

 

楽しく外国語学習をしたい方はこちらのアカウントも

ぜひぜひ覗きにいらしてください♪

↓↓↓

https://ameblo.jp/santospirito32/