ムーさん農園より
大小様々なみかんセット到着!
リンゴ大の大きさのミカンから、ピンポン玉大の大きさまで
箱をあさる時ちょっと楽しい( ´艸`)

これ食べたら市販のミカン食べたくないなぁ

子供のとき食べた「ミカン狩り」のミカンの味を思い出しました

味がギュッと濃くて、身がしまっています

今売ってるシャバシャバしたミカンとは全然違います
(安物を買っているからそうなのかも?)

しもやけミカンは見た目と手触りは悪いけど
味と満足度は最高です

無農薬、無肥料というだけでこんなにも美味しいミカンができるなんて

人間は品質管理と言いながら、余計なことをしてきたのかも知れないですね
一生懸命人間が「作った」みかんより、
ミカン自身が自分を作ったもののほうが美味しい
自然には勝てないのでしょうね

今年はミカンのおかげで風邪知らずです