スカにはまってしまいました!
なんて軽快で楽しい音楽なんでしょう(*^O^*)

この曲はドイツのスカパンクのバンド、
the skankaroos
おそらくインディーズバンドで、どんなに調べてもCDが出てこない。
itunesでもamazonでも買えない(;;)

スカパンクというのは、文字通りスカとパンクが融合したジャンルのようです。
だけど、スカパンクにも色々あって、
レゲエっぽくなってしまったり、パンク色が強くなってしまっていたり、
中々このバランスというのが難しい。。

ちょうど良いバランスのバンドが唯一このThe skankaroosのみなんです。
ドイツにはskapunkバンドが多いみたいで、他にも色々あるにはあるんですが、
ドイツ語で歌っているものが多い。
ドイツ語は、喉をならして発音する単語が多くて、
「あ゛ー」とか「お゛ー」とか
聞いているとなんだかデスメタルみたいで(笑)、胸が苦しくなってきてしまう。

その辺、このThe skankaroosは英語で歌っているから、聞きやすいんです。