自宅近所に素晴らしいうどん屋さんがあります。


ラーメン店のようなせまいカウンターのお店の中に、

うどんを作る打つ場所もあります。


食券方式。


こういうお店に求めるものは、たいてい安さ早さですけど、

それ以上のものがここにはあります。


何と言っても美味しい!!

高級うどん店があるのかどうかわからないけど(笑)

高級うどん店にも負けない味と思います。


そして、小麦粉国産。ダシも国産で煮干とかつお節。


食材は国産だらけのお店なんです。


ぶっかけうどんに使うレモンはもしかしたらアメリカ産かもしれないけど。。。

でも、大したもんです!


かけうどん、ぶっかけうどん、生醤油うどん、などなど

すうどんは皆400円。

こういう店にしては決して安くはないんでしょうけど、いえいえ安いですよ。

材料こだわってるもん。


店主がどうみても20代の若者で、

なんだかそれも、えらいな~すごいな~と思います。


志のある若い人ってステキ!