千葉大臣が死刑執行したらニュースになりました

死刑の中身(施設とか)を近く公開するという

大臣曰く
これを機に死刑の在り方を考えてもらいたい


なるほど
死刑は残酷だと世論を導きたいようだ


そのニュースと一緒に
ペルー人による、幼女暴行殺害の裁判のニュースも出た
前科がなく死んだのは一人だから死刑にはならないというような内容だ
遺族は これを機に 幼女暴行殺人は死刑になって欲しいと言った


FNNというTBSのニュースですが
まあまあ中立な報道の仕方なのでしょうか?

とにかく千葉大臣は即刻辞めさせるべきです
選挙権なんか意味なくなるんですよ、これ。落選したのに無視して続けてるんですから。首相命令で。
人権侵害ではないですか
神奈川県民は人権侵害されてます
総理大臣によって