マタタビ食べました!

天ぷら!


今日の天ぷらメニュー


豚ロース肉を焼き

海苔0.5枚で豪快にぐるぐる巻きにしたもの

マタタビの葉

ウド


人生初の天ぷらです(笑)でもまぁまぁ上手くいきました。

マタタビの葉は少し苦味があってパリパリしていて美味しいです。

最後に揚げたウドは、天ぷらの衣がなくなってしまい、

す揚げになってしまいました~^^;

まぁいっか!


全部、ムー塩で食べました。

揚げ油はオリーブ油でした(;;)。高コストですので、なるべく浅く使いました。


ぴんくさんが作ってくださった、柚子唐辛子がまだ残っていたら、ぜひ一緒に食べたかった~!

でももう食べ尽くしてしまっていました、残念。

柚子唐辛子、刺身にもステーキにもなんにでも合って、美味しくしてくれましたので

あっという間になくなりました。


ムーさんぴんくさん、ご馳走様でした!(^人^)