先日生けた野沢菜、ぐんぐん伸びるし花もどんどん咲かせて

なんて元気なんだろう。


昨日の夜までしゃんとしていたのに

今日になったら花が咲いた部分が重すぎて折れてしまいました。


でも、水を吸い上げる茎の下先端を見たら、

全然平気!カットしてないのにキレイなんです。

折れた部分だけちぎったら、茎から水があふれてきました。

この子はまだ元気!


で、まだ生けておこうかと思います。

咲いている大きい花はなくなっちゃったけど、

小さい蕾予備軍がまだついているのです。


で、花は仕方ないので捨てます。

でも折れた茎と葉っぱの部分は。。。。






食べちゃいました!

野沢菜って美味しい~(^w^)



茎から水が出るほどフレッシュなんです、

捨てるなんてもったいない。


しかし、花を花瓶から自分の口へ持っていったなんて

生まれて初めてですよ・・・