皆さんは、何回も同じ夢を見ることってありますか?

何年もの間、同じ夢を繰り返し繰り返し。。。


私の場合、何種類かあって

口の中のガムが、出しても出しても

後から後からどんどん出てきて、延々ガムを指で取り出し続ける、とういうものが一つ。

コレ気持ち悪いんですよ。しかも苦しい(^^;)

ガムでなくてキャラメルの場合もあります。

取っても取っても、全然なくならないんですよ。恐怖!!

ガムなんて年に1回も食べないんですけどね~。

夢の中でガム取りをはじめると、「ああ、またガムがとれないよ~」と思うわけです。

もう何十回みただろう。。。

これは、きっと歯や噛み合わせが悪いせいでみるんじゃないかと思っています。


もう一つは、高校に行かなくちゃ!!(`皿´)という夢です。

高校に行くまでには至らないのです。

「行かなくちゃ!!(`皿´)」

までです。

なぜ「行かなくちゃ!!(`皿´)」なのか?それは、、、

現在の年齢、現在の生活そのままで高校生になっていて

学校に行かなくてはならないのです。

もちろん制服なんてとうに捨てちゃってありません。

だからとってもあわてます。何着たら良いの~~~!!

白い靴下もありません。履くものないよ~~~!!裸足だよ!

ローファーもありません。ヒールやブーツで学校は行けないよ~~!!

もう、大パニックです。

朝7時50分。

タンスの引き出しをこれでもかというくらい、めいっぱい開けて

中に入ってる、下着もTシャツもブラウスもパンツもスカートもぐっちゃぐちゃにひっかきまわして

あるはずもない制服やボタンダウンの白シャツを探すのです。


で、どうしようもなくてなんとかそれらしい格好をして家を飛び出します。

漕いでも漕いでも進まない自転車を、死に物狂いで走らせて

必死に高校を目指します。

で、途中で始業の8時30分を過ぎてしまいます。

でもあきらめません。こいでこいでこぎまくります。


大体この辺で目が覚めます。

学校にたどり着く事はないのです。

何回か学校の門の手前までは来たことがあります。

その時の時刻は、16時過ぎ・・・授業なんて終わって、帰る時間でした。。。



どっと疲れて目が覚めて。。。足が何故か疲れで痛む。。。


こんな夢を何度も何度も見るのです。

高校なんて卒業してもう○○年も経つのに~。

何で見るのかわかりません。