ムーさんの畑からやってきた野沢菜健康の話と食べ物の恐い話-SA390823.jpg
ツボミで到着して翌日の写真です。

何だかもったいなくて、食べないでおいたら、今日はこんなふうになりました。


健康の話と食べ物の恐い話-SA390856.jpg
満開!
生命力あるお花ってとってもきれいです。
仕方ないので、この野沢菜は食べないで飾る事にしました。

他の葉っぱは野菜と鶏肉のクリーム煮にしていただきました。
ごちそうさまでした(^人^)

根っこ付きだから、生き生き長生きでした。
野沢菜さん、ありがとう。

根っこ付きのまま花瓶に生けたかったけど、直前まで食べる気満々だったので
根っこ切り落としてしまいました。
悪い事してしまった…
ごめんね、野沢菜さん。