先日、国会中継を見たら
鳩山・小沢偽装献金問題を延々
知ってたでしょう
知らなかった
のやりとりをしてましたが
小池さんが外国人参政権問題を取り上げていました。
ちゃんとやってました。

対馬が危険な事も、ちゃんと人口割合とかを表にしてましたし

大臣などに、
ずいぶん前に外国人参政権が悲願だと言っていたが、今もそうなのか?
と質問していました。

その大臣はやんわりと表現を変えながらも
その通りだ
と答え、

小池さんがそのままでは危険だと言っていました。



これを20~30代の日本人に
全員に見て欲しかったです。
若い人の選挙への関心のなさと
危機感のなさ
が数十年後の日本人を苦しめると思う。
いや、今も本当は生きにくい世の中なんだけど、
それがさらに酷くなると思う。


アメリカの国債を買い続け、本来現金でもらう利子分も国債を買うのに充てて、すなわち国債を買うんでなく
お金あげてるんです。

アメリカ支配も相当苦しいのに、中国に支配されるとなると
こんなもんでは済まないと思うのです。

逆立ちしても鼻血も出ない?
血どころか骨までしゃぶられます、きっと。