まだ生き生きしているミント。健康の話と食べ物の恐い話-SA390818.jpg

私が知っているミントは、薄くて柔らかい、繊細な葉の持ち主。
でもこのミントは、肉厚で力強い葉!
横から見たら暑さがわかりますね~
健康の話と食べ物の恐い話-SA390819.jpg


根がついたまま我が家に届いたのもありました。
袋に入れたまままる2日過ごしましたがまだ元気。
でも申し訳ない気持ちになって、コップに生けました。
だってまだ生きているんだもの!
冷蔵庫じゃ寒くて可哀想。


で、一部をフレッシュハーブティーにしました。


健康の話と食べ物の恐い話-SA390820.jpg

シメイのグラスですみません(笑)とっても美味しいです(^w^)