楽しみにしていたムーさんの農園の野菜がとどきました!

実は昨日届くはずだった宅配、帰宅したのが時間外だったため

今日の夜に届けてもらいました。

冷蔵庫にも入れてないし、「傷んでるんじゃないの」と旦那。

私は、加工食品である一般野菜でなく植物の生命力ある野菜ということを

毎日の記事で知っています。もうすぐまる2年になります。

だから、ぜったいに傷んでなんかいない!!と信じていました。

でも、ちょっとしなびているかも。。。とは思っていました。


ダンボールをあけてびっくり、もちろん傷んでなんかいませんが

しなびてもいませんでした!!

とにかく感動です。生命力、生命力と口癖のようにムーさんがおっしゃる理由がわかりました。

摘まれた植物も逞しく生きているのですね。


あとで写真をアップしようかと思っていますが、

香り豊かなローズマリー(花が咲き始めていて生き生きしている)

摘んだばかりのようなミント

肉厚な葉のチンゲンサイ(葉が弾力あって、「しなる」!!)

バラの花のような形の白菜(白菜って説明がないと、とても同じものとは思えないくらい別物!)

ちょっとエロい大根(笑)

などなど~


で、まずは生で何もつけずに食べよということでしたので、そうしました。

・・・味があって美味しいです。とにかく身がしっかりしています。


野菜を流水で洗うとき、私はいつもやさしくやさしく洗っています。

そうしないとボロボロ崩れてステンレスの流し台に落ちてしまうからです。

ところが、この子達(笑)は、強いんです。

大根の葉っぱ、指でもみしだいても形が元に戻りました。

形状記憶のバネでも入っているんじゃないかというくらい強いです。。。

大袈裟で言っているのではありません。

あ~びっくりした。


続く