先日旅先で蚊にさされてしまいました。
ものすごく痒い!しかもいっぱい刺された!
でも薬がない!

わめきながらかきむしっていたら、
伯父が旅館のお茶っ葉を皿にあけ、

「薬なんか効かないよ。これが一番!」

皿の茶葉にお湯をちょっと垂らして、指で交ぜはじめました。

「こいつをすりこむんだよ、ほれ!」
と渡されました。

えー!ほんとかなあ(-.-;)
伯父はよく嘘をついて私をからかうのです。
半信半疑で、お湯に浸した茶葉をすりこみました。


そうしたらびっくり!
あれだけかゆかったのに、1分もたたないうちに
痒みが全くなくなったのです!


「伯父さん、かゆくなくなったよ!」

「お、そうか?良かったな~
今度俺も試してみるか!」

(-o-;)