angoさんの記事で紹介されていた、美味しそ~~なきゅうりの浅漬け。
真似して作ってみました!

これがむちゃくちゃウマイ!


曲がったチビきゅうりを手に入れたので(普通の水っぽいすかすかのきゅうりより断然ウマイ)
おもむろにポキンポキンと折り、手のひらで、体重をのっけて
「エイヤっ」と潰します。

ぐしゃっとなったきゅうりを
器に入れて、死海の塩をバラバラとまぶし、
タカノツメを一個、手ですりつぶしながら入れて、
ニンニクチップ(本当は生ニンニクを潰して入れたかった)をやや多目に。


冷蔵庫に放り込んで(笑)
ちょっと待てば出来上がり!


なんとも豪快であります。

だけど、これがウマイ!

「きゅうりは潰すもの」
angoさん、これは名言です!

潰したきゅうりは、包丁入れたそれよりも、何倍もウマイです!

感動した~!(笑)