この前、きれかかった塩を買いに行きました。
そこは、輸入ものの食品がたくさん山積みされているお店で、
たま~にしか行きません。
オリーブ油が安いので、オリーブ油はなるべくそこで買うようにしてます。

食品の山を縫って歩くと、中央に缶詰の山がありました。
タイのトムヤムクンとカレーの缶詰。
思わず手にとり、原材料表示を確認。

日本の加工食品を入れた缶詰だと、添加物てんこ盛り。
タイのもさぞかし…
と思いきや。

なーんにも怪しい名前がありません。キレイです。
迷わず買いました。

ミカンの葉やしょうが、ココナッツミルク、等々。
食べ物しか入ってません。

「ナントカ由来のナントカ抽出物」なんていうのもなし。
「アミノ酸等」もなし。
「○○酸塩」もなし。

合格です!!

きっと缶の個体差があり、味が均一でないでしょうが
私はこの缶詰を気に入りました。

トムヤムクンとグリーンカレー、早速フォーのスープとして使いましたが、美味しい!

明日また買いに行きます。