最近、NHKで夜中にウィンブルドンをやっていますよね。

テニス好きなんで、ここ何日か見てるんです。

ビーナスは筋肉スゴイな~
なんて見てたら妹の方は
人類ではなかった(°□°;)
怪物ですよ。


それはさておき
テニスは精神的な戦いでもあります。
強気に仕掛けて、スキをつかれて負けたり
消極的過ぎて、取れなかったり。
そんな緊張感ある駆け引きも見所です。

食い入るようにテレビにかじりついていたら

「15-0(フィフティーン-ラブ)」
とか
「デュース」
とか言う
審判の声がやたらいい声。
低く太い、DJみたいな声。

芸人の「麒麟です」
って言う人の声そっくり。

うわ~なんか、こんな声の審判面白いな~

なんて見ていたら、試合中審判の顔が一瞬だけ映りました!

若い黒人で、なんと髪型がパパイヤ鈴木みたいなアフロヘアー!

声と髪型が似合い過ぎ~!
でも緊張感あるウィンブルドンの場所には…なんか似合わない!(笑)

ツボに入ってしまい、夜中に大笑いしてしまいました。