先日のスズキ、頭が欠けてると書きましたが、ただの血抜きで切っただけかもです(^_^;)

小振りだから安かったのかなあ?

今回の記事のズワイガニは、きちんとワケアリ商品として売っていました!

足が一本もげちゃったのとか、
足先の爪みたいのがとれちゃったのとか、
でも活きてる大きなズワイガニで一杯1000円!

ちなみに私は海老同様カニも苦手で食べないんですが、前回のボタン海老の殻汁がすごく美味しかったので、
今回もズワイガニの殻汁作りました!

今回は、足はもちろんカニ味噌も父と旦那に食いつくされた状態の、本当に「カラ」!


果たして美味しいダシは出るのか?

結果は、あっさり上品な味!でした。
カニは一度15分茹でたので、アク抜けて殻の臭みも全くありませんでした。
かに味噌がないのと、煮出した時間が今回は少なかったので、濃厚な味はしませんでしたが、上品な味でカニ苦手な私にも美味しく頂けました。

アラ汁ならぬ、殻汁!オススメですよ~(≧∇≦)