実は昨日早退しました。
仕事中に急に寒気がして、耐えられなくなってすぐに帰宅。
世間を騒がすインフルエンザかしら?
高熱でフラフラしながら、発熱センターに電話しました。
関東に持ち込んだ第一号でニュースになったらどうしよう(>_<)

センターの人に色々質問されました。
名前と住所と年齢は?最近渡航しましたか?
熱は何度?

フラフラだったので熱を測るのを忘れてました。
電話の向こうは大忙しみたいで、熱測ってから電話してよ、とイライラが感じられます。(実際は優しい言葉でしたけど(^。^;)抑えてるな~って感じです

問診されながら何とか体温計を探し当て、測ってみると38度5分。

「最近大阪に行かれましたか?」

「主人が大阪に行って帰ってきたばかりです。」

「え!そうですか、今対応考えますからお待ち下さい。」
電話が切れました。
うわ~f^_^;どうしよう。

すぐに電話が来て、主人に異常が無いことを確認、病院に行ってよろしいという事になりました。

そうそう、お許しがでる前に大病院へ行くならタクシーを使うって言ったら、それはダメなんですって。インフルエンザだったら運転士さんにうつしてしまうから。

なんだ、インフルエンザにマスクなんて意味ないんじゃないのもしかして!


そして、念のため昨日と今日インフルエンザの検査をしてもらいました。陰性でした。(^。^;)ほっ


昨日の検査では、発症して数時間だったため菌が少なくて反応しない場合がある、と言われたので今日もムチ打って行きました。

体温39度越えたのはベネズエラでペニシリンをお尻にブスッとやられた時以来かも…