気のせいかもしれないけど、シャンプーやめてから生理痛が少し軽くなりました。

食べ物にも左右されるので、シャンプーだけが生理痛の原因になってるわけではないと思うんですけど、私の場合薬の強さが一段階弱い物でも堪えられるようになりました。
生理前食べ物に気をつけてみると薬なしでも堪えられる時もありました。
こんなことは成人してから初めてです。

高校卒業後、重くなる一方だった生理痛。

シャンプーは産まれてからずっと1日おきもしくは毎日してきました。高校卒業後、ヘアカラーを頻繁に行い、頭皮に毒を塗り続けていました。

アメリカのスポーツ医学では、皮膚から栄養や毒物を吸収する事がわかっており、あらゆる皮膚の場所で一番早く吸収する舌にフィルムをのせて、アスリートの失われた栄養の補給をするといいます。
シャンプーやヘアカラーは、栄養ではなく毒物だと私は思っていますが、それらは数分から数十分皮膚に漬けたままです。

舌は三秒で吸収。
腕などの皮膚は確か10秒程度だった気がします。

頭皮は?
わからないけど、腕とそんなに違いはなさそう。

という事は、ヘアカラーやシャンプーの毒物ってきっと体内に吸収されていますよね。

怖い!(>_<)


こんな事をふと考えると、生理痛の原因の一つにシャンプーやヘアカラーもあるんじゃないかなあと思うのです。

シャンプーやめてからもうすぐまる5ヶ月。ヘアカラーももちろんしていません。

来年の今頃は、もしかしたらもっと生理痛軽くなっているのかな?
ちょっと楽しみです。