今年であの歌舞伎座がなくなってしまいます。

とても趣のある建物で、あのちょっとゴツゴツしたいかつい感じの建物が好きです。

今度新しく生まれ変わる建物はビルになるようです。

とても残念です。


小さな暗いチケット売り場でチケットを買って、

開場したときに重厚な扉をくぐってワクワクしながら階段登って。

チケットもぎりの人もなんだかちょっと暖かそうな雰囲気。。。

人でごった返して狭いけどなんだかお祭りみたいなグッズ売り場。


そんなのがなくなっちゃうのかなぁ。

耐震、耐久の問題は仕方ないですけど、

無機質なビルと歌舞伎は似合わない気がするので

できるだけ今の雰囲気を継承してほしいです。


ところで、5月は昼の部は「暫」を海老蔵さん、夜の部は団十郎さんが出ます。

丸一日見たい!!!


一度団十郎さんの演目は見たことがあるし、

十八番の「暫」は見たことがないので昼の部を優先する予定です。

あのド派手な風貌、、、楽しみです(^∇^)



健康の話と食べ物の恐い話-SA390355.jpg