事件です(ノ△T)

夜、職場である店に電話が鳴り、

接客中だったので出れなかったのですが、何回も鳴り。

スタッフがやっと出たら

「ご、ご主人から緊急のお電話ですっ(°□°;)」


もしかして事故!?びっくりして出てみると

「あー、泥棒に入られたんだけど。( ̄へ ̄)」



ベランダの窓に小さな小さな穴が開いていました。

指も入るかどうかの穴です。
そこから棒かなにかで鍵を回して侵入したと見られます。


盗られた物は指輪二つ。
もともと盗る物ないんですけどウチ…(>_<)

指輪も私には価値があるけど、売れるようなものではないんだけどなあ。
一つは昔、人にもらったプラチナに小さな小さなダイヤのついた、処分に困ったもの(^_^;)

もうひとつは、節目の誕生日に主人にもらった、

ゴールドに小さな小さなダイヤのついた記念の大切なもの。

あーあ。これが痛い。(_ _。)
売ってもお金にならないんですけど、お金の価値ではない。心の価値で痛い。


空き巣被害にあって思ったのは、
「うちには盗られる財産がない!」
でした。
指輪は一応貴金属ですけど、売ろうとしたらゴミみたいなもんです(^_^;)
現金はもちろん通帳も置いてないですし、ノートパソコンは型落ちで、売るどころか処分費取られるくらい。

テレビもブラウン管だしビデオデッキ(古)もDVDデッキも処分費もの。



それから、私は指輪に縁がない。

元々興味なくて数えるくらいしかなかったですけど、

バスで落として無くしたり、海の家で預けた鞄から持ち去られたり、今回の空き巣だったり。


明日防犯グッズ買いに行きます。

盗られるものなんてないけど、ガラスの修理費がかかるのが嫌なのと

土足で畳を汚されるのが嫌なんです。


あと、警察の人に汚い部屋を見られるのが(*v.v)。