シャンプーなしでもうすぐ4ヶ月になろうとしています。
頭を洗わないのではなく、湯洗髪です。

髪にはもちろん脂が残りますが、今の所かゆくも臭いもないです。
美容室では理由を話し、シャンプー不使用でカットしてもらえました。(^。^;)ヨカッタ~

ただ、ハサミが脂に負けて使い物にならなくなるので、使い捨てのカミソリによる「レザーカット」としてもらいました。

元々レザーカットでお願いしていた髪型だったので、別段都合悪くもなく、私としては大満足でした。

ただ脂髪を触ってもらうのはとても申し訳ない気持ちになりました。こういう気持ちは、産まれてからずっとシャンプーや石鹸漬けの生活だったから仕方ないですね。