「そうやって君は楽しい時間を早送りで過ごすんだね(@ ̄Д ̄@;)」


さっき主人に言われたひと言です(笑)

なんでこんなことを言われたかというと、、、


私達は「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画が好きなんですが、

それの新刊が出て私が先に読み終えました。

この漫画は今17巻まで出ていて、スローペースで執筆しているのか

なかなか定期的には新刊が出ません。

でも、話はなんとなく覚えています。

私は話を進めたくてすぐに読んでしまうんですが、主人は違います。


私は見逃していたんですが、巻頭に「あらすじ」や「登場人物紹介」のページがあったんです。

彼はそれをじっくり見て、

「ふーん。このキャラクターは24歳か・・・」とつぶやいたのです。

横で私は「へー、そうなの?」と聞き流しましたが。。。


どうもそれが「楽しい時間の早送り」らしいのです(笑)


確かに、漫画は世界観も楽しめるもの。

私は楽しい時間を早送りどころか飛ばしてしまっていたようです。


たかが漫画を読む時間かもしれないけど。。。色んな楽しみ方があるんですね。