先日親知らずを抜いた私、歯並びが超~~悪いんです。
前歯もガチャガチャだし、奥歯も最悪で、歯医者さんに
「うわ~…なんじゃこりゃ~」
「ひどいな~」

とうならせるほどです。

一番奥の歯が真横に生えてるんです。口の中で舌側に向かって生えてます。ですから噛み合わせが出来なくて歯医者さんに嫌がられます。
昔抜いた親知らずは、その横向きに生えた奥歯を押すように、これまた横向きに生えてきてました。

抜く事が出来ないので、切開して大がかりな手術になってしまいました。(T_T)


歯並びの良い人がうらやましいです。笑顔がキレイだし、アゴは痛くならないし、ちゃんと噛める。

数十年後総入れ歯になった時、私の笑顔はキレイになるでしょう。(^_^;)