たまたま検索して見つけたサイトです。

これはどうもワキガクリニックの先生がメールのお悩み相談をされていて、その中の一つのようです。

先生のお話はムーさんのお話と同じです。常在菌を排除しないでください、洗剤不要にそろそろ皆気が付くべきという事でした。

http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0384.html


私は髪に油膜が着くようになったと以前から書いていますが、どうもこのサイトを見ると、油膜ではなくたんぱく質らしいです。

なるほど、たんぱく質ならばドライヤーの熱で固まる理由がわかります。


たんぱく質を溶かすには塩が良いともありますので、明日は早速塩を洗髪に取り入れてみます。o(^-^)o



とにかく、人体には洗剤は不要!を日々強く思います。