私は服屋の販売員ですが、とにかく服代がかかります。販売員はやはり新作をステキに着こなして、センスの良さをアピールしなければなりません。

長く勤めていますと、着回し術も磨かれますので少ない服でもなんとかなってきます。

しかし、下着とほぼ同じ使い方をするキャミソールだけは毎日着替えなくてはならなくて、その消耗枚数も半端ない数でした。


一枚どんなにやすくても4000円、それを五枚買っただけで2万円も飛びます。それを毎日洗濯したらすぐ生地が傷みます。
「仕事しに行ってるのか服買いに行ってるのかわからない!(>_<)」と旦那の悲鳴が聞こえてきます。


ところで、石鹸を使わない私はキャミソールを毎日着替えなくてもよくなりました。最近になってやっとその事に気が付き(^_^;)、今同じキャミソールを毎日来ています。
コーディネート的にも同じキャミで大丈夫な季節でもありますので。


で、1週間は経ちましたが何の問題もありません。臭いなし。

この季節汗もかかないので、このまま行けるところまで行ってみようかと思っています。