足の角質ケア、というよりタコを削って欲しくてフットサロンへ行きました。

職業柄ヒールの高いパンプスを履くので足のトラブルに常に悩まされます(ρ_;)

外反拇趾
内反小趾
足裏ど真ん中のタコ
ハンマートゥという指が丸まっている事
角質肥厚
アーチがなくなっている事

ざっと挙げてもこんなに!

パンプスなぞ履かずに裸足で生活すれば良いのでしょうがそうもいきません。
我慢し続けて上記の有り様です。
特に足裏のタコが悩みで時々自分で削るのですが上手くいかないので、今日は贅沢にも店でやってもらいました。

そこでケアをしてくれた店員さんに言われたのがタイトルの文言。まず最初に「足に何かクリームとかでケアしてるんですか?」と。「?、何もしてません」ここでセールストークで「当店のクリームいかがですか」と言われると思ったら、「乾燥してないですね」と誉めて頂きました。(*^o^*)
冬は足が乾燥して皮膚がひび割れる人も多いんだとか。


私は石鹸使わないので、乾燥はしなかったんですねきっと。