石鹸、歯みがき粉は苦もなくやめる事が出来ましたが、シャンプーは中々難しく思っていました。

ムーさんのブログで「一週間を越えれば」というのを読み、実践してみました。
それまでは2日3日が限界かなと思っていましたので…。

シャンプー後の異様にサラサラした感触が普通だと思っていた自分の感覚が、「おかしい」事にだんだん気付き、二週間近く経った今の感想は…
快適ですo(^-^)o

お湯で洗うだけですが
臭いもしませんし、抜け毛も少ないし、いい感じです。職場の子たちには…言いたいけど言えないなあ~(^。^;)きっと理解出来ないだろうな~。


最初はちょっと指通りが堅い感じがしましたが、すぐに慣れました。それも乾かすとすぐにサラサラになりましたし。

乾かした時に髪についていた油膜のようなのが指にちょっと着きますが、指同士擦り合わせるとすぐポロポロ落ちます。

予想としてはこの油膜みたいのが次第に髪全体に薄く行き渡り、髪の保護をしてくれるようになるのではないかと思っています。


これって
車買い換えるよりエコバッグ買うより何よりエコですよね(^∀^)ノ消費しないのですから。