さて初売りです。福袋と冬物セール、頑張って売らなくては(>_<)

雇用問題云々ありますが販売員は常に急募。何を期待して入ってきたのか、数日で消えてしまう新人が後を絶たなくて皆「思っていたのと違った」と言い残していきます。ヤレヤレ(∋_∈)


去年は風邪をこじらせ、セール2日目に声が出なくなり病院へ。
「無理だね。沈黙療法しかないね」と医者に言われて一週間以上声が出せませんでした。(^。^;)

声帯を見せてもらってビックリ、真っ白になっていて「ふるえて音をだす」器官がカスカスで震えない状態でした。


販売は誰にも出来る仕事だと思っておりましたが、声が出なければそれも難しい。五体満足でなければできない仕事だと思いなおしました。

お母さんありがとう。