賛否両論様々ありますが、私は賛成です!

大幅税収アップで財政再建、という意味での賛成ではありません。

国民の健康の為に賛成です。


さすがに1箱千円もすれば禁煙にも本気度が増しますし、

そうすれば肺がんまでいかなくとも、色々体調面での恩恵を受けられます。

病気しにくい身体であれば医療機関へお世話になることも減ります。

これが国民規模で行われると、、、


病院不足、医師不足、医療費問題、さらには介護問題まで軽減されるかもしれません。


また、タバコ大好きスモーカーさんは、高い税金を払うことで、

社会貢献をしているということになります。



JTは当然反対するでしょうが、賛成です(^^)