昨日は、とにかくミルクを飲ませまくった。

また点滴になってしまうのだけは避けたくて、30分置きくらいに、しつこくミルクを少しずつ飲ませた。

合計すると860にもなってた。

そのおかげか、今日は一回の飲みが良くなった!

隣でこうも元気よく動きながら回転している娘をみていると、心底ホッとしながら、あの日のジメジメした自分の感情を思い出した。

時間や日によって、こうもコロコロと私の心は変わってしまうのだと情けなくなる。



毎回入院するたび、色んな病気と闘っている子どもたちに会うのだけれど、いつもびっくりするのはおかあさん達が明るいということ。たくましくて、しっかりしている。

毎回見習わなきゃと思いながら退院する。




さて、明日はいよいよ退院。

早くギプスを外して、外の空気を吸わせてやりたい!
{FA746184-BCAB-42A2-8432-ECA479CA2FA4:01}
最近の結月ブームは、私の髪を思いっきり引っ張ること。

一緒に寝ていると、不意に手が伸びてきて力の限り引っ張る。数本が抜ける。

「あいたたた!!」と言うと、ニカニカ笑うのだから確信犯だ。

涙が出るくらい痛いのに、手の力がついてきた事が嬉しくて、ついつい頭を差し出してしまう親バカなわたし。。